2011年9月16日金曜日

静岡市葵区 にごり沢でランチ

以前から前を通る度に気になっていた、割烹にごり沢。
やっとランチを食べに来る事が出来ました(o^-')b
DSCF4171
入り口のたたずまいを見ると、ちょっと入りづらいA^^;)
DSCF4170
入り口に掲げられた、魅惑のメニューを見ながら、初めての訪問ですし
お刺し身・天ぷらと欲張りに食べられる「和定食」をお願いしました。

投稿した全ての写真は、みんぽすからお借りしているFinePix F600EXR
撮影しています。

カウンターに座らせて頂き、待っている間、キョロキョロしてみると
掃除が行き届いた厨房と大将の丁寧なお仕事に、妄想が広がります(o^-')b

そんな事をしていたら、10分ほどで料理が運ばれてきました!!
DSCF4172
おおぉ!!! 思いの外豪華だぞ(o^-')b
*定食には茶わん蒸しが付くのですが、私は苦手なので除いてもらいう様に
リクエストした所、大将のご配慮でお刺し身増量して頂きました!!!!!!!

各お皿に注目してみると…
DSCF4173 DSCF4174
天ぷらは、ナス・ピーマン・えび・かぼちゃ等々がサクサクに揚げられており
程良い甘味の天つゆにたっぷり浸けて、うんうん美味しい。
お刺し身も盛り沢山で、嬉しいな♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

今回の一番の驚きは、こちら
DSCF4175この煮物はしっかりとした下仕事がされており、味付け・煮込み具合共に、
添え物にしておくにはもったいない!!
これでどんぶり飯が2杯は食べられそうです。

ご飯のお代わり自由で、この定食内容。これで1,365円なら、大満足(o^-')b
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...