2011年9月30日金曜日

Blackberry 9810の購入しました(設定覚書)

Blackberry Torch 9800を購入したのが今年の2月。
縦長の画面と打ちやすいフィジカルキーボードで、かなり気に入って使って
いたのですが、なにせ動作が遅い上に、不安定で突如再起動…
そんな訳で、使わなくなってしまいました(><。)。。
9800を購入した際のレビューはこちら
9810の再レビューはこちら

そんな中、9800のボディをそのまま流用し、CPUやメモリーを増強して
Blakcberry 9810として登場!!!
Blakcberry Torch 9810の特徴は、
・1.2GHzのCPUと8 GBのオンボードメモリーで、768 MBのRAM
・3.2"の縦長液晶で、画面解像度は640 x 480 (VGA)
・カメラのホワイトバランスが優秀で、画像調整がほぼいらない
・海外版なのにFOMAプラスエリア対応機なので、山奥やビルの谷間でも安心
と文句の無い構成です(o^-')b

9800の改善希望点を見事に解消してくれましたので、早速ポチッとな
DSCF0003 1
使いやすいボディはそのままに、快適さを増して帰ってきてくれました(o^-')b
やはりフィジカルキーボードは、有ると物凄い便利!!!
メニューを英語にしておけば、Macのキーボードショートカットと同様に
どんどん作業が進んでいきます┏( ・_・)┛

今回導入したアプリは、
BePopup オススメ
Memory Booster オススメ
Restart Me
Roco Earthquake
Rotation Lock
SimpleScanner
SliderLock オススメ

設定覚書
・純正ブラウザの検索アプリをgoogle.co.jpにしておかないと、各アプリで
 情報を引っ張って来る際に、英語主体となってしまうので、
 Browser → options → manage search engines → New search enginで
 addressに"http://www.google.co.jp/m/search?q=%s"と入力。
 これで検索結果が日本語で返ってきます。
・快適なBlackberry Torch 9810ですが、純正メモリークリーニング アプリで
 掃除してあげると、より快適に長い時間できる様になります。
 options → device → Security → Advanced Security settings →
 Memory CleaningでEnable これでホーム画面にアプリが出てきます。
 気が向いた時にポチッとすると、メモリークリーニングしてくれます。


気に入って使い始めたBlackberry Torch 9810ですが、欠点も有ります。
・ブラウザが遅い
・日本で使うのに適したアプリが少ない
・バッテリー容量が1270mAと少ない
OSのアップデートが比較的早いRIMなので、今後に期待ですね(o^-')b

2 件のコメント:

  1. plala001jp19:51

    昨日9810を手に入れました。
    オークションサイトから海外使用の白ロム、SIMフリーです。
    すでに日本語化してありますが、現在使用中の9300からFOMAカードのみ移動でOK?のはずが???
    どうすれば従来のDOCOMOで使用できますか?
    現在電話のみOKです。
    ご教授お願いいたします。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    BISの契約とSPモードの契約をしないとパケット通信を契約して下さい。
    mydocomoからでも契約可能です。
    Blackberryをぜひ楽しんで下さいね。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...