2011年8月20日土曜日

静岡市葵区 ヴィア デル ボルゴでランチ

3年前に常磐公園側に移転したVia del Borgo
「最近、シェフがアルポルト静岡で修業された方に変わったよ」と聞いて
早速、夏休みの子供と行って来ました┏( ・_・)┛
DSCF0018 1
移転してからは始めての入店です。
ランチコースは、1,300・1,800・2,800円の3種類。本日は初めてなので
1,300円のコースにしてみました。

小さな前菜は、トーストしたフランスパンにサーモンのペースト。DSCF0007 1
程良い塩加減とサーモンの風味が美味しい。

前菜は、チキンとわかさぎ
DSCF0008 1 DSCF0009 1
柔らかく下仕事されたチキンは、あっさりながらも深いスープと程良い甘さで
なかなかの美味。
日頃肉類が苦手な我が子でしたが、試しに一口食べてみたら…
「うほぉ!! 美味しい♡ もぐもぐ」これでチキンは克服できたらしい(o^-')b
対照的に、わかさぎはビネガーで、味の差が面白かったです。

パンは、もちもちとしていて、新鮮なオリーブオイルを付けて食べると
美味しい!!! 
DSCF0010 1
鷹匠界隈のイタリアンで出てくるパンと比較すると、かなり
柔らかめですね。

さぁメインの登場です。子供は、スモークチーズとアスパラのリゾット
DSCF0011 1
かなりチーズが入っていて、まったりチーズが大好きな方でないと完食は
ムリかな?と言った感じ。リゾット大好きな私でも、軽く頂く位がちょうど
良いかな?

私は、ズッキーニのアマトリチャーナ
DSCF0012 1
猛暑のランチにぴったりの、完熟トマトが効いたパスタは、酸味が良い!!!
リゾットの量を見てしまうと、もう少しパスタの量を増やしてもらえると
嬉しいなぁA^^;)

苦味の利いたグレープフルーツジュースで、一息ついた頃に、
デザートの登場です。
DSCF0013 1

本日は、キューイのアイスと焼き菓子
DSCF0015 1 DSCF0017 1
これで1,300円で食べられるなら、コストパフォーマンス高いと思います。
かなり広いスペースの中、笑顔でテキパキお仕事をされる女性スタッフさんの
対応も良く、10月以降セノバが出来ても、ここは繁盛するんではないで
しょうか。
ごちそうさまでしたm(_ _)m m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...