2011年8月4日木曜日

静岡市葵区 河喜久でランチ

静岡の美味しいお店を紹介して頂いているBlogの投稿で、何度も投稿され
コストパフォーマンス良いよと噂の葵区鷹匠の河喜久へ、ランチを頂きに
行って来ました┏( ・_・)┛
DSCF0001 1
ランチメニューは、日替わり弁当・わらじチキンカツ・豚肉の生姜焼き
そして焼魚の4種類でした。
チキンカツや生姜焼きは投稿で見た事が有ったので、今日は焼魚定食にして
みました。

お通しで出てきたのは、大根・いか・山芋の3種。
DSCF0002 1
白いお皿の品々は、どれも下味をしっかり付けられており、お通しとして
出て来てはいますが、充分一品料理として通用する味付けです。

お通しを食べ終わった頃に、メインが登場!!!
DSCF0006 1 DSCF0003 1
DSCF0005 1
味噌汁は、魚のあらを使ってしっかり出汁が取られており、下仕事の良さが
伝わってきます(;°ロ°)
焼き魚は、けっこう塩を振りすぎて、魚の味よりも塩の味が目立ってしまう
和食屋さんが多い中、塩加減が少なめで嬉しい(o^-')b
ご飯はお代わり自由なので、大盛りで頂きました。
漬物も生姜が効いていて、清涼感が有りました。

量こそ少ないですが、どの品々も下仕事がしっかりされていているので、
これで800円で食べられるなら確かに凄いコスト パフォーマンスです(o^-')b
大満足で、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...