2011年5月28日土曜日

富士山 樹空の森へ行って来ました

御殿場市印野にオープンしたばかりの富士山 樹空の森に、家族で遊びに
行って来ました┏( ・_・)┛
110521家族で欅平キャンプ場  001
こちらは以前利用した事がある御胎内温泉に隣接しており
山の斜面を利用した広大な土地に、各施設が点在しています。
メインの建物の中には、売店・カフェ・自衛隊関連のグッズ販売等が併設
されていました。
110521家族で欅平キャンプ場  003
樹空の森側から入場した場合、この建物を抜けていかないと、子供達が
楽しみにしている公園へは行けない様になっています。
110521家族で欅平キャンプ場  009
看板に沿って坂を下っていくと・・
110521家族で欅平キャンプ場  015
ひ・広い
けどそれを埋め尽くす、すんごい人だ(;°ロ°)
110521家族で欅平キャンプ場  023
自然を体験する施設だけあって、過保護な遊具は無く、凸凹していたり、
大人でもビックリする程の斜面が急な箇所もあります。
なので「ここの施設は危ない」とBlogで記載している方々が散見されますが
危ない思いをしたり、ケガをする事で、子供達は気をつける事を覚えたり、
ケガをしない方法を学んでいくんだと、思うんですけどねぇA^^;)


公園で遊びつくした後、散策してみると、
110521家族で欅平キャンプ場  767
110521家族で欅平キャンプ場  768
自衛隊で使われていた車両やヘリコプターが展示してありました。


木々の間を綱渡り体験できるコーナーがあり、家族で挑戦してみました。
110521家族で欅平キャンプ場  789
なかなか上手くは出来ませんでしたが、子供達はかなり楽しんでくれた様子。


食堂や休憩施設が充実している上に、トイレも大きくキレイ(o^-')b
110521家族で欅平キャンプ場  808
なので、小さな子供を持つ家族連れにもオススメです。

2 件のコメント:

  1. 若旦那12:32

    お~私もチェックしてたんですよ!ご報告感謝です。今度うちも家族で行ってみます(^^)

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    遊具が設置されている場所も斜面なので、
    大人でも楽しめますよ。
    ぜひ、行ってみて下さい

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...