2011年5月8日日曜日

静岡市葵区 リバウェル井川で夏スキー

毎年冬に家族でお世話になっているリバウェル井川
2月にスキーに行った際に「4月下旬から夏スキーを始めるよ!!! 」
110507家族でリバウェル井川  011
と聞いており、「早くオープンしないかな」と心待ちにしていました。

そして、この連休に初めての夏スキー体験をしてきました┏( ・_・)┛
110507家族でリバウェル井川  003
我が家全員、喜び勇んで来てみたものの、駐車場を見渡してみると(p_-)
110507家族でリバウェル井川  002 110507家族でリバウェル井川  009
お客さんが居ない(;°ロ°) けど「貸し切りだね(o^-')b」と気分を変えて、
110507家族でリバウェル井川  020
レンタルスキーを背負い、早速ゲレンデへ┏( ・_・)┛

ゲレンデは、こんな人工芝を改良した様なマットが敷き詰められていました。
110507家族でリバウェル井川  062
滑ってみた感じは、エッジが効きにくい圧雪ゲレンデに近かったです。
けど、温暖な静岡市なのに、春・夏・秋とスキーを楽しめるのは、
とっても嬉しいです(o^-')b

早速滑ってみると、
110507家族でリバウェル井川  687
桜が散り始めた井川と、新緑がまぶしい南アルプスを眺めながら
スキーが出来るなんて、ほんと幸せ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

滑り降りたら、長いベルトコンベアーに乗って頂上へ
110507家族でリバウェル井川  061
リフトと異なり、風が強くても頂上へと連れていってくれるので、
雨でなければ、安心してスキー場へと出掛けるきっかけにもなりますね(o^-')b


ゲレンデでは、状態を少しでも良くしようと、従業員の方々が、
110507家族でリバウェル井川  212
じょうろでワックスを小まめにかけて頂いており、ありがたいですm(_ _)m

スキーを楽しんだ後は、レストハウスで
110507家族でリバウェル井川  763
おやつのアイス。う〜ん疲れが取れる!!!


リバウェル井川の夏スキーですが、
・5月29日(日)までの土・日・祝 8:30〜16:00の営業
・6月はお休み
・7月16日(土)〜10月29日(日)の土・日・祝 8:30〜16:00の営業です。
・スキーレンタルは、スキー及びヘルメット、手のひら 肘 膝を守る
 プロテクターまで含まれた一式で、1,500円/人(子供)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...