2011年5月2日月曜日

静岡市葵区 初夏の大北海道展へ行って来ました

葵区呉服町 静岡伊勢丹で開催されている初夏の大北海道展へ行って来ました。

投稿した全ての写真は、みんぽすからお借りしているFinePix Z900EXR
撮影ています。

前回の催し物では、開店と同時に行ったのですが、今回は19時前と閉店間際に
行ってみました。
やはり午前中の勢いは無い物の、お客さんは多く来店しており、物産展の
人気の高さは、凄いなぁと思いました。
まずは、大好きなアイスを購入。
DSCF0139
黒ゴマと抹茶を頼んだのですが、そこらにあるジェラート屋さんの3倍はゴマが
入っているのではないかと思う程、味が濃くて「う〜んゴマ」って感じです。
抹茶もしっかり味わいがあり、この値段なら何度も食べたいなぁ〜

定番のロイズと六花亭のお菓子を購入。
DSCF0140
ここのお菓子は大概食べてきたのですが、かりんとうチョコレートは初めて。
食べ始めは甘いのですが、だんだんしょっぱくなってきて、和と洋の共演ですね。


大好きなお弁当コーナーでは閉店間際とあって、割引販売が行われており、
帯広のお弁当を購入。
DSCF0141
豚丼は、肉の厚さも嬉しいのですが、甘口のタレがこれまた美味しい(o^-')b
このタレだけでご飯がすすむなぁ

同じお店で売っていた、ステーキ丼
DSCF0142
前回の京都物産展でも肉の厚いお弁当があったけど、ここのも厚いなぁ(゜ ゜;)
ワサビをちょっと添えて食べると、う〜ん美味!!!

静岡に居ながら、こんな美味しい品を食べられて、幸せですm(_ _)m
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...