2011年4月10日日曜日

Motorola Atrixを2週間使ってみて

Motorola Atrix 4Gを使い始めて約2週間。
昨日開催されたスマートデバイスの集いでライバル機種とも比較する事も
出来ましたので、レビューしてみたいと思います。
DSCF0004

この機種の特徴は
・デュアルコアのCPU搭載
・RAMが1GB
・バッテリーが1920mA
・液晶サイズが4inch
となっておりますが、この中でもユーザーがもっとも恩恵を受けるのが
デュアルコアによるWEBレンダリングの速さや処理の速さだと思います。

高速なWiFiを掴んでいると、ブラウザでページを開いた際には、ケータイ向け
サイトを驚愕の速さで表示します。またリンク先の読み込みがとても速く、
写真の表示などもびっくりです。
また、youtubeでHD表示をさせつつ画面を横に傾けた時でも、何事も無かった
かの様に、映像を流し続けられる処理能力は圧巻です。
更に、ホーム画面においているウィジェットやショートカットを展開した後の
処理の速さにもびっくりですね。

Atixは1920mAのバッテリーを搭載している事で、丸1日安心して使えます。
補助電源を持ち歩かなくても良くなった事は、荷物の軽減・安心感共に
ありがたいです(o^-')b


私が大好きなMotorola製品とも言う事あって、とっても気に入って使って
おりますが、ライバル機種と比べて劣る点も有ります。
・屋外での液晶の見づらさ
・カメラ性能はそれなり
・MotoblurのUI
この3点は、Xperia ArcNokia E7と比べてしまうと、多きな欠点と
なりますね。


この1年色々なデバイスを買って来たのですが、iPadだけは常に持ち歩いて
おりました。けど、このAtrixを買ったらiPadをまったく使わなくなりました。
iPadの画面の大きさには敵いませんが、処理の速さ・残メモリーの多さ 及び
稼働時間の長さで、まったく不自由を感じなくなったのです。

iPhone5は6月に発表は有るかもしれませんが、震災の影響で発売開始が
去年と同様の6月は無いと思うので、Atrixを長く楽しんでいきたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 昨日は長時間に渡り纏めて頂きありがとうございました。
    Atrixは当分頂点に君臨すると思いますよ。
    LaptopDock逝ってくださいね(笑)

    返信削除
  2. 昨日はAtrixをサワサワさせていただき、ありがとうございました。
    高性能でバッテリ容量が多くて、非常に魅力的ですね。
    これでスライドキーボードモデルが出たら、自分は確実に逝くでしょう。

    返信削除
  3. コメント頂き、ありがとうございます。

    LapTopDock使用時に日本語表示が出来ないと言う
    物凄いドS仕様なので、出来れば見送りと思っておる
    のですが…A^^;)

    返信削除
  4. コメント頂き、ありがとうございます。

    Atrixに物理キーボード搭載は、MIlestoneが存在して
    いるので、難しいでしょうか?
    けど、Galaxy Sの物理キーボード版は物凄く売れた
    様なので、淡い期待はしております

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...