2011年4月11日月曜日

静岡市葵区 む佐志でランチ

スマートデバイス静岡支部の集いに、東京と愛知の方が遥々来静して頂いたので
支部長オススメ 葵区井宮町のむ佐志へ、ランチに行って来ました┏( ・_・)┛
DSCF0021
前回の晩ご飯の様子はこちら

前回お邪魔したのは11月。季節も春へと変わり、前回と違ったどんなお寿司が
出てくるかな?と、とてもワクワクしながらカウンターに座りました。

最初に出して頂いた品は、ふぐ
DSCF0002
ふぐを食べる機会なんてそうそうないですが、添えられたネギと合わさって
最初の一品から、美味しさに驚き(゜ ゜;)

ぶり
DSCF0003

甘エビ
DSCF0004

あおやぎ
DSCF0005

赤身
DSCF0006

茶わん蒸し
DSCF0007
実は私、茶わん蒸しが大の苦で、恐る恐る食べたんですが、
茶わん蒸しってこんなに美味しかったんですね!!!

アジ
DSCF0009

いくら
DSCF0010
いくらが美味しいのは流石ですが、巻かれた海苔がこれまた凄い!!!

白るみ貝
DSCF0011

くじら
DSCF0012
くじらってスーパーでパックされた品しか接する事がなかったのですが、
初めてお寿司で頂き、馬肉に近い食感とまったく臭みがない品で、びっくり

トロ
DSCF0013

穴子
DSCF0014
柔らかい穴子と程よい甘さのツメ

しいたけ
DSCF0015
静岡さんのしいたけとの事ですが、こんな美味しい椎茸なら、これだけで
どんぶり3杯は食べられそうです。

かんぴょう
DSCF0016
ここのかんぴょうは、本当に美味しい!!!

最後の一品は、リクエストを聞いてくれるとの事でしたので、
美味しさに感動したアジをお願いしました。
DSCF0017

デザート
DSCF0020

前回も思いましたが、文才の無い私には伝えきれない、
・口の中で広がる香り
・噛んでいく度に変化していく味 伝えられず口惜しいです(><。)。。

とっても美味しいお寿司を頂き、何度「う〜ん美味しい」と声を出したか…
一見怖そうに見える大将ですが、目をキラキラさせながらお寿司を握る大将を
見ていると、美味しさの感動を素直に伝えたくなります。
話し好きの大将なので、ネタの事を伺うと、私にも分かりやすく、楽しい
エピソードも添えてお話ししてくれました。


む佐志のランチは、リクエストも含めると14品も頂けて、2,500円です。
下仕事の細かさやネタの凄さを考えると、頭が下がりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...