2011年4月4日月曜日

美ら海水族館へ行って来ました┏( ・_・)┛

水族館のみが海沿いに有ると思い込んでいたのですが、到着してみたら
広大な臨海公園内に、色々な施設が点在していました。
沖縄旅行  122
かなり混みあうと聞いていたので、開園と同時に、予約しておいた
解説テープを片手に突撃開始┏( ・_・)┛

まずは、目的の黒潮広場に着いてみると、
沖縄旅行  055
すげぇ〜ジンベイザメってこんなに大きいんだ(;°ロ°)
マンタや小魚等、沢山の種類の魚がのんびり泳いでいます。

別の水槽では、サメが怖〜い顔をして泳いでいます。
沖縄旅行  062
アクリルのケース越しとは分かっていても、怖かったです(><。)。。

別棟のマナティー館へ行ってみると
沖縄旅行  095
思ったよりも大きなマナティーがのんびり泳いでいます。
その姿を見ていると、なんだか眠気が(-.-)zzz 周りを見てみても、みんな
眠そうです(p_-) これはきっと、マナティーから見えない「眠む眠む光線」が
出ているに違いない。

海の動物達を一通り見た後は、臨海公園入り口近くに設けられた、公園へ。
沖縄旅行  077
沖縄旅行  079
床には柔らかいマットを敷いてくれている上に、監視員の方々がいてくれる
お陰で、子供達は気兼ねなく遊ぶ事が出来ます。
子供達の気分転換にもなるし、ありがたいですm(_ _)m

お昼を食べた後は、イルカのおきちゃん劇場を鑑賞。
沖縄旅行  120
大きなイルカなのに、あんなに高く飛べるんですね(゜ ゜;)
最初は、入館料が高いなぁ〜と思っていましたが、丸一日遊ばせて頂き、
家族全員大満足な水族館でした(o^-')b 

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...