2011年4月7日木曜日

那覇市本部町 きしもと食堂

沖縄旅行で、ぜひ食べてみたかったのが、沖縄そば。
沢山有りすぎて、どの店が良いか分からない(><。)。。
そんな訳で、ガイドブックやテレビでよく紹介されていた、きしもと食堂へ
行って来ました┏( ・_・)┛

町の中央にある市場から、ちょっと奥に入った所にお店は有りました(p_-)
沖縄旅行  130
のれんは出ておらず、恐々扉を開けてみると・・
芸能人の色紙が所狭しと飾られており、こりゃ失敗したかなA^^;)と思いました。

メニューには、そば(大)と(小)とのみ。
5分ほど待つと、念願の沖縄そばが運ばれてきました(o^-')b
沖縄旅行  131
おお〜汁が透き通っていてる割には、カツオ出汁の香りが強いぞ!!!
早速頂いてみると、麺は思ったよりも柔らかく、子供でも食べやすい食感。


近隣で見つけたバイト情報誌で時給の相場を見た感じだと、沖縄そば1杯は
本来はもう少し安いのかな?とも思いました。

家族全員満腹になり、食堂の近隣を散策してみると、のんびりとした町内で、
家族でちょっとしたお買い物をしたりしました。
沖縄旅行  137
沖縄旅行  134

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...