2011年3月6日日曜日

BlackRapid RS-Sportを購入しました。

定期チェックさせて頂いている、SorryFullさんのBlogを見てビックリ(;°ロ°)
「世の中には、こんな凄ぇカメラストラップがあるのか!?」

このカメラストラップの何が凄いって、
次元大介の様に、すぐ構えられる
レンズが外を向かない
ストラップが肩からズレない
両手が自由になる (ノ^o^)ノ
 ↑子供の世話をする際には、これ凄く大事ですφ(・_・

そんな訳で、BlackRapidの数あるラインナップの中から、
D700 + 70-200mmでも大丈夫なBlackRapid RS-Sportをポチッとな。
*amazonよりもキタムラ ネットショップがお買い得でした(3/6現在)

まずは、カメラの三脚座のネジにマウントとカラビナをセット。
DSCF0011
そして、ストラップにつなげてみると・・・
DSCF0016
おおぉ〜 レンズが外を向いていないぞ(o^-')b


ストラップの肩の部分は、脇の下を通す物とのセットになっています。
DSCF0013
付けてみると・・
DSCF0017
ストラップは幅が広い上に、カメラの荷重が上手に分散されているので
純正ストラップよりも楽です(o^-')b


そして、このストッパーの間隔を短く設定しておけば、
DSCF0015
前屈してもカメラが前に落ちてこない!!


持ち運び様に、メッシュのポーチが付属しています。
DSCF0009
久々に、買って良かった品に巡り合えましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...