2011年2月23日水曜日

JR東静岡駅北口の進捗状況

JR東静岡駅北口には、三菱系でイオンが入るショッピングセンターが計画
されていたり、南北を結ぶ橋が建設途中と、日本で唯一地価が上がっている
と言われる場所です。

柚木の交差点側から東静岡駅を見てみると(p_-)
IMG-20110221-00003
東静岡駅から柚木を見てみると
IMG-20110221-00002
道はすっかり建設済みで、docomo東静岡駅前から柚木駅へと抜けられますね。

あとは、絶賛建設中の東静岡南北幹線橋梁ですね。
静岡市ページによるとこんな橋になるようです(p_-)
000085433
この橋の北側は、どこへ続いていくのかと言うと、谷津山をトンネルでくぐり
静鉄路線バスの上足洗線が走る道路(宮前大岩線)へつながるそうです。
110223-0001
北街道のEssoガソリンスタンドを北上し、セブンイレブンへ抜ける道ですね
静岡市の計画道路の詳細はこちら


平成22年度静岡市タウンミーティング議事録を見ると、
110223-0002
宮前岳美線(唐瀬街道)整備を前提に考えるとの記載もありますし、
新北街道の蓮永寺前に急に道路が出来たりしているので、市高前の道路へ
繋がるかもしれませんね。
資料はこちら*pdf直リンクです

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...