2010年12月21日火曜日

モノフェローズ SIGMAのイベントに参加してきました その2(撮影会)

モノフェローズ SIGMAのイベント その2「撮影会」です。

レビューその1は、こちら

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト
みんぽす」のモノフェローズイベントに参加して書かれています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく
完全に中立な立場で書いています。
(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)
みんぽす

MACRO 70mm F2.8 EX DG
山木社長自ら「かみそりマクロ」と自信を持ってオススメするこのレンズ。
確かに、まつげ・木目・金属の境目等が、クッキリはっきり描写されています
 
 

これだけキレが有る描写なのに、ボケが自然ですね(p_-)
欲を言えば、MFメインのレンズなのに、フォーカスリングが少し軽い。
もう少し、ねっとり感が有るとベストでしょうか。


50mm F1.4 EX DG HSM
カメラメーカーに配慮して、あえて出さなかった標準50mmレンズ。
「出すからには!!!」とSIGMA開発者の方々が頑張って頂いたお陰で、
ボケ具合・柔らかさが素晴らしい!!!
今まで「50mmなんて・・」と思っていた自分が恥ずかしいです(ーー;)
 
 
 
F2まで絞れば、柔らかなトーンの中にも解像感がありますね。
う〜ん、こりゃ絶賛される訳ですね。


イベントでは、SIGMA歴代のレンズを拝見する事も出来ました。その中でも

フィルターをレンズの中に入れちゃった品には、ビックリ(゜ ゜;)
開発者の方には山岳登山をする方も居たそうで、いかに荷物を少なく・軽く
するかの中で、こんなアイディアが出てきたそうです。
さすがSIGMA、創立当初から他社がやらない独創的なチャレンジをするなぁ。


約3時間のイベントでしたが、とても密度が濃い上に有意義で、参加させて
頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
SIGMA・WillVii社の方々に感謝しつつ、イベントのレビューを終了させて
頂きますm(_ _)m ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...