2010年12月8日水曜日

Milestone2とDesire Zとの比較

Androidでは、ハードキー装備のデバイスが少ないにも関わらず、
静岡市で両雄を比較する機会を、得る事が出来ました(o^-')b

左側がMotorola Milestone2、右側がHTC Desire Zです。

長さ・幅・高さ共に同じ。液晶サイズまでも同じです。
スペックでは、Desire Zが11g重いだけなのですが、持った感じでは
Desire Zの方が、かなり重く感じます。

Milestone2は、キーが隣とくっついているのですが、微妙に中心部が
盛り上がっているので、押し間違えは殆ど起こりません。
押した感じは、バチバチとしっかりと押し下げる感じで、固いタッチです。


Desire Zは、キーひとつひとつが分かれていて、押した感じは
プチプチと軽いタッチでした。
ATOKを使って日本語入力を試してみましたが、方向キーが無い事は
思った以上に不便だなと思いました。


液晶サイズは同じなのですが、発色具合がまるで違います。

Desire Zは、はっきり鮮やかな発色です。
Milestone2は、自然な大人しい発色です。
CPU等の構成部品がかなり異なるので、比較は難しいのですが、
Milestone2は、かなり使っても朝から晩までバッテリーがもつのですが、
Desire Zは、5時間ほどでバッテリーがきれてしまうそうです。
*使用環境によって、バッテリーのもち時間は異なります。

背面は、素材がかなり異なります。

Desire Zは、アルミを大きく使っていて、ツルツルです。
Milestone2は、滑りにくい素材を使っていて、ヌメッとしています。


さて「どちらが良いの?」と言われると、
開発者の方々が、カスタムファームをどんどん開発してくれているので、
デバイスをいじるのが好きな方は、Desire Zをオススメします。
デバイスを電話や連絡ツールとして使う事が前提なら、Milestone2を
オススメします。

短い時間でしたが、ハードキーボード搭載機を比較出来た事は、
とても有意義でした。こんな機会を与えて頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...