2010年7月13日火曜日

静岡市駿河区 日本平動物園 猛獣館299へ行って来ました┏( ・_・)┛

平日でもかなりの混み具合と聞いている猛獣館299
学校が早く終った子供と、行って来ました┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

天気予報では、午後は雨だったのですが、物凄く良い天気(o^-')b

お猿のマンションを越えて、以前はライオン舎だった所に
猛獣館299が建設されていました。

入り口を入って直ぐに居ました!!!



アザラシのつつ潜り♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

以前行った事のある旭山動物園よりも筒が太いので、2匹通っても
余裕があります(p_-)
2008年夏に行った、旭山動物園の投稿はこちら

海の猛獣を見た後、象さんやキリンを見た後に、再度猛獣館299
入る構造になっています。

トンネルを潜ると

大きな虎だ!!!

以前の日本平動物園では考えられない程、トラが元気に目の前を
動いています。
けど、やっぱりライオンは、暑さに弱いみたいですA^^;)



猛獣館を抜けて、遊園地ゾーンへ行くと・・・

おおぉ!!! 7月10日にオープンした新ふれあい館です。


館内の様子は(p_-)

かなり広い上に、全天候型(o^-')b
屋外で手を洗う蛇口は、動物の形をしています(p_-)


さすがに猛暑の中、これだけの施設を歩いて回ると、疲れました_| ̄|○

歩き疲れるこの場所に、ちょうど売店があるんですよねA^^;)


元気を出して、動物園の奥へ┏( ・_・)┛

う〜ん梅雨の中休みとは、この事ですな(p_-)

ローラーコースターに乗って

白頭鷲の所まで戻ってきたら、

紫陽花が綺麗に咲いていました。


猛獣館299は、わざわざ来る価値のある施設ですね。旭山動物園等を
研究した上で、作られている事もあり、
子供から大人まで
みんなで楽しめます

静岡市の方々、こんな素晴らしい施設を、ありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...