2010年6月29日火曜日

docomo ポータブルWiFi DWR-PGを購入しました

以前からWiFiルーターは欲しかったのですが、
・地方都市での通信エリア
・機能性
・運用コスト
を考えると、e-mobileやUQ WiFi(WiMax)は、購入に踏み切れませんで
した。

そんな中、iPhone4発売日の6/24(金)に、docomoからWiFiルーターが
発売されたので、購入しました┏( ・_・)┛
Portable Wi-Fi DWR-PGです。

補助バッテリー、ポケットバッテリーの投稿はこちら



私は先日からBlackberry Bold 9700使っていますが、どうしても
パケット代金が上限に達してしまいます。
現在のスマートデバイス環境は、
・BlackberryはWiFi接続だと、メール・GPS・ブラウザと全て
 3G回線を使わずに通信する仕様です。
・私が持っているiPadはWiFi版です。

そこで、このポータブルWi-Fiを使う事にすると
Blackberryのパケ代は殆どかからなくなり
 パケ代の支払いを1つに集約出来ます。
・Blackberryでテザリングは不可ですが、ポータブルWi-Fi
 使う事で、複数台を同時運用出来る様になりました。
・docomoなので、広いエリアで22時頃でも2MBのスピード
 出ています。


気になっていた電池のもちですが、
blackberryのTwitterクライアントで、10分毎に更新チェックをさせて
時々つぶやく事をしましたが、8時から21時まで連続運用する事が
出来ました。21時の時点での電池残量は4%でした。
これだけ電池がもってくれれば、安心して運用出来ます(o^-')b
*iPadで運用していたら、3〜4時間の運用時間だと思いますA^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...