2010年4月10日土曜日

iPhone + b-mobileSIMの連携

今週発売開始された、日本通信のb-mobileSIM
私も購入しみてました┏( ・_・)┛


SIMカードは、まんまdocomoですね(゜ ゜;)

メリットは、
パケット通信使いたい放題!!!
安心のdocomoエリアで、日本全国をカバー
デメリットは、
・通信速度上限が300KB
・使える機種が限定されている上に、Twitter・2ch等でしか
 動作確認機種が分からない
料金体系は、
1ヶ月先払いだと、2,980円(税・送料込み)
6ヶ月先払いだと、2,480円(  〃   )です。


静岡散歩の運用方法は、JailBerak(脱獄)したiPhone 3Gに
b-mobileSIMを入れています。

私がiPhoneを電話として使う気になれないのは、
・電池が1日持たない
・フラッシング等で、着信・メール等が有った事が分からない
・着信音やバイブが弱く、気付かない
等が理由です。
しかし、調べ物やネットとの融合はずば抜けて素晴らしいものが有ります。
なので、通話無しの運用をする事にしました。

速度上限が300KBだと言う事で、ダメと言う方がいらっしゃいますが
動画以外なら何らストレス無くiPhoneは稼働してくれます(o^-')b
地方都市静岡であれば、通信速度は安定しているのも大きいですね。
google mapsもGPSと連動して、恐ろしい程正確な現在位置をナビして
くれます(p_-)


私の運用方法は正規の方法ではありませんので、あくまでも参考にして頂き
リスクに対しての対応は致しかねますので、ご理解下さいm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 購入おめでとうございます。
    自分も散歩さんと同じ理由で、Liquidを電話として使う気になれなくて、b-mobileのSIMを入れました。

    速度も許容範囲で料金先払いの使い放題、しかも安い!と、今のところ不満はありません。
    一年契約も考えています^^

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    こんな商品を発売してくれた日本通信に感謝です

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...