2010年3月22日月曜日

Nokia E72とiPhoneの強力タッグ

昨年購入したNokia E72

写真はNokiaより拝借

昨年秋までは、Nokiaのデバイスを購入するなんて、頭の片隅にも無かった
事でしたが、
iPhone購入で、google reader・Twitter・Blogへの投稿を始める
           ↓
iPhoneは、見るのはとても良いが、文字入力でイライラする(ーー;)
           ↓
文字入力がしやすいデバイスを探し始める(p_-)
           ↓
Nokia E71がE72がコンパクトながら、入力しやすいと購入┏( ・_・)┛
           ↓
E72は、電話・メール・Twitterに関しては、最高♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
けど画面は小さく、iPhone程自分に合ったアプリが無い
           ↓
E72とiPhone(WiFiのみで運用)の2台持ちとなる。
こんな流れで、今に至りますm(_ _)m
ここまで短期間にこれたのは、識者の方々の力添えのお陰ですm(_ _)m


現在のNokia E72は、私に合いそうな数々のアプリを試し、数度の
ハードリセットを重ねた結果、とても安定した環境を手にする事が
出来ました。
以前購入したW-ZERO3の頃は、いじるのが楽しくなってしまい、
電話として運用する事は2・3の次になっていた時の経験が、いま活か
されておりますA^^;)

現在インストールしているのは、
Gravity
Best Answering Machine
Resco photo viewer
・Font Router LT & Man
Y-Browser
+J For S60

E72の、私なりの細かな設定はこちら


モバイルフォン・スマートデバイスと言われる機器を使った事がない方が
Nokia E72を購入すると、色々と戸惑う事が多いと思います。
国内メーカーが作るケータイの方が、良い部分も多々あるので、良く
検討されてから購入する方が良いと思います。


Nokia初心者の私が思う、Nokia E72買って良かったと思う事
・ストレート・薄い・電池の持ちが良い・その上キビキビ動作
・インターネット接続先をその都度・アプリ毎に選択出来る
 この機能のお陰で、携帯料金は3,000円前後
・こんな小さいキーボードですが、文字入力は、凄いしやすい
・電話帳の検索が速くて便利

私がNokia E72を絶賛していても、iPhoneに任せている部分は
・google reader
・google calendar
・2ch
・Twitterの日本語検索

です。

2 件のコメント:

  1. Bobby06:51

    blogでは初めまして!Bobbyです。
    携帯料金3,000円前後と言うのに驚きました!!
    BlackBerryなどは、独自の圧縮技術があるらしいので、パケ代安くなるらしいのですが、
    nokiaもそう言う技術あるんでしょうか?
    益々欲しくなってしまいました。
    また、blogお邪魔させて頂きます。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    私の場合は、自宅・職場ともにWiFiが飛んでいる事が大きいと思います。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...