2010年1月22日金曜日

docomo SO-01B Xperiaに思う事

昨日発表された、docomo Xperia SO-01B
スクリーンショット(2010-01-22 7.54.27).png

かなり気合いの入った発表会だったらしく、Twitterでもかなり
盛り上がった書き込みが目立っていました。

静岡散歩なりについてこの機種について思う事は、
・初めて静電式のキーボードを使い始める方が多くなると思われる
 この機種は、そのPOBoxで入力し易さをかなり改善していると
 思われますが、慣れるまでは、打ち間違いがかなり出るでしょう
ドコモ マーケットで購入した音源・映像は、コンピューターに
 コピー出来ない上に、機種変した際に一切引き継げない

・ここまで国内向けに作り込んでいるのに、
 おさいふ未対応(ケースで対応かな?)
 i-mode未対応(年内対応予定)
 「gmailで充分じゃん」との意見もありますが、i-modeメール等の
 ケータイアドレスメールしか受け取ってくれない方が大多数なので、
 連絡に非常に苦労します(今の私がこの環境です)
 つまり、メール受信は出来ても返事が届かない!!!
 設定をわざわざ変更してくれとは、なかなか言いづらい。
・SIMを抜いたら最後、WiFiにすら接続出来ず、ほぼホットモック
Macとの連携には未対応
 MicroSDでの対応で何とかしてくれと言われても、ケータイ同様
 音源は再生出来ない様にしているでしょう・・・
通話料金込みの最低維持費は8,000円前後

そんな訳で、ソニーエリクソンが国内市場に帰って来てくれた事は、
非常にありがたいですが、購入対象にはなりませんm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...