2010年1月22日金曜日

静岡市葵区 地鶏料理 椛(もみじ)で親子丼

葵区両替町、静岡キャッスルホテル(佐乃春)1Fに有る
地鶏料理 椛(もみじ)へランチを頂きに行って来ました┏( ・_・)┛

11時開店と早めながら、入店した際には既に3名も居て、みんな揃って
親子丼を食べている(p_-)

入り口に有るメニューを見てみると・・・

場所柄か、それほど高くない印象。

ここに来たのは、1日3〜5食の数量限定食メニューを食べる為です。
それは・・・


駿河シャモの親子丼 1,000円です。
大将のお話を聞いてみると、本来はお刺し身向けに出す鶏肉を使って
いる為に、数量限定になってしまうとの事。
本日のランチ分も私で売れ切れ。まだ11時30分にもならないという
のに、凄い人気メニューだA^^;)
味はあっさりしていて、私好み(o^-')b シャモ肉はこりこりとても
美味しいです。添えられた卵も美味しく、あっと言う間にかき込んで
しまいましたA^^;)
さらに、週に1度くらいランチのみそ汁の代わりに、鶏がらスープを
出してくれるらしいのですが、本日は無し(><。)。。

女性が多いお店らしく、量が少なめだったので、単品メニューを追加


チキン南蛮 650円
かなり味が濃いですが、中の鶏肉が美味しい!!!
う〜んジョッキビールが欲しいA^^;)

女将さんに聞いてみると、ランチの人気メニューはこの親子丼ではなく
オムライスや唐揚げとの事。
鶏肉の品質が物凄く良いので、今日食べた以外のメニューも挑戦して
みなくては┏( ・_・)┛
美味しいランチをごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...