2009年9月23日水曜日

Picasa 3.5.1で楽しくジオタグ付け

我が家の動画管理を受け持ってくれている、Picasa for Mac
3.5.1へバージョンアップしてくれました
picasa_logo.gif

今回の1番の目玉は、ジオタグをとっても簡単に付けられる
(顔認識は私にとって、それほど重要ではありませんでした)

1.ジオタグを付けたい写真・動画をクリック。
2.Picasa内のgoogle map検索窓に、
郵便番号・学校名・施設名等々のキーワードを入力します。

そぉすると、もの凄く速く正確に地図をPicasa内に表示
3.その場所で良ければ「OK」をクリック

なんと簡単に、出来てしまうのでしょうかA^^;)

MacにはiMovieが純正であるのですが、動画編集をせずに
時系列に家族の成長記録を保存管理するなら、Picasaが
1番簡単な上に速いと思います。

英語ですが、Picasa 3.5の紹介ビデオです

2 件のコメント:

  1. いつも拝見しております、eternalと申します。
    今度「スマートデバイス」というモバイルの会を立ち上げようと企画しております。
    月に1回程度お茶をしてモバイル談義する・・ゆるい会です。是非ともご参加願いたく。お願いに上がりました。興味おありでしたら、是非ともご連絡くださいませ。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    とても楽しそうな企画ですね。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...