2009年8月2日日曜日

静岡市葵区 Tetsuya Sugimotoでランチ

以前、開店のお葉書を頂いていたTetsuya Sugimotoさん。
7月17日に開店していていましたが、やっとかみさんと一緒にお邪魔する事が出来ました。

Le Cinqsの1回目の訪問はこちら
      2回目の訪問はこちら

場所は、昭和通りのタキイおもちゃ店のすぐ南側、沢田電気を背にすると通りを挟んで正面にお店が見えます(p_-)

通りから見ると、ひときわ白い壁が目立つので、すぐ分かると思います(p_-)

お店の前に置かれている、メニューを見てみると(p_-)

魅惑の3種類のメニューが並んでいます。
本日は予約の際にオススメ頂いた「野菜のコース 3,150円」を
お願いしました。

店内は、カウンター4席とテーブル席14席程です。
土曜日のランチでしたが、12時過ぎにはほぼ満席になりましたので、予約必須と思われます。
席に着くと、予約の際にリクエストしておいた「苦手な食材」を確認の上、今日の料理の説明を分かりやすく説明して頂きました。

5分ほどすると、1品目「魚貝のリエット」が登場┏( ・_・)┛

ひとつまみ出来そうな大きさですが、口に入れると新鮮なトマトの甘みと、魚貝の旨味が合わさって、とっても美味しい!!!

2品目は「鯵とモロヘイヤ」です。


鯵のたたき風の切り身とモロヘイヤが合うのかなぁ〜?と言う疑問は、口に入れるとあっさりと消え去り、「おおぉ〜(o^-')b」と言う感嘆の声に変わりました。

3品目は「旬の野菜」です。

色とりどりの食材がとても美しく、見ても食べても美味しい!!!

4品目は「めいご(クログチ)と野菜」です。


揚げたての食材は、パリパリとした食感ながらも中身の柔らかさは失われておらず、食感も楽しいです。
トマトは何度も出てくるけど、何度食べてもジューシーで美味しいなぁ〜

5品目は「キャラメールムースとバニラのアイス」です。



今までの4品の料理は、ソースを多用せず、野菜の素材本来の味を堪能出来る様にと、とても工夫されています。
このデザート達も、食後の後味をさっぱりと変えてくれつつも、とっても美味!!!

なんだか、褒め言葉ばかりでしたが、
・野菜の美味しさ
・素材の邪魔はしないんだけど、しっかり強調してくるソース
・遠くにいつつも、しっかり配慮してくれるサービス
に感嘆の連続の1時間30でした。

運転手の私は香りだけでしたが、シェリーと白ワインも
「とぉ〜ても美味しかったよぉ〜♪〜θ(^0^ )」
だそうです(><。)。。

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    リストランテ黒谷さんの検索でたどり着きました。
    しかも、滅多に会えない同じgoogleブロガーさん!
    おぉ〜と思いながら、また私は葵区在住なので
    今まで気になっていたお店がたくさん載っていて、
    とても参考にさせていただきながら読ませていただきました。
    写真もとても綺麗ですね。
    これからも時々お邪魔させて下さいね♪

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。
    また参考にして頂ける様な、投稿が出来る様、頑張ります。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...