2009年7月13日月曜日

静岡市葵区 浜佐商店のかき氷

日中暑さが30度を超え、もの凄い暑さです・・・_| ̄|○

こりゃ〜冷たいもん喰わなきゃ居られん!!


そんな訳で、葵区安西に有る浜佐商店へGo┏( ・_・)┛

場所は静岡安西郵便局の隣で、お店の隣には駐車場も
完備されています。

かき氷には煎茶と焙じ茶の2種類有って、本日は煎茶を選びました。
かき氷が待っている間、焙じ茶を出してくれました。

まぁ〜よく冷えているにも関わらず、色と香りは損なわれておらず、
流石お茶屋さんが煎れたお茶ですm(_ _)m

注文から10分程でかき氷が登場!!!


で・でかっ!!!(゜ ゜;)
高さ30cmは有ろうかと思われる程です。
食べ始めると頭が「イタタタ・・」となりましたが、蜜の旨味で
頭痛は、美味しい痛みへと変わりましたA^^;)
氷のサクサク感と、甘みと苦みが上手に合わさった濃いめの蜜で
どんどん食が進みます。


蜜は上だけかと思いましたが、

竹筒の深い所まで煎茶の蜜がたっぷりと
掛けてくれてあります。

スタッフの方が、夢中になって食べている間にお茶のお代わりを
煎茶に変えてくれてありました。素晴らしいご配慮m(_ _)m

最後の方まで食べていくと

ちいさなお饅頭が3ヶ出てきました(p_-)
よく冷えているお饅頭も程よい甘さで美味(o^-')b

食べ終えた後の写真ですが

私の手は小さい方ではありませんが、竹筒の大きさが分かって
頂けるでしょうか?

冷たい洋のスウィーツも良いけれど、
やっぱ、日本の夏には日本の甘味が合うぜ!!!
と思った、昼下がりでした。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...