2009年4月29日水曜日

LOGOS ビッグキャノピードームって初心者にも快適

キャンプ初心者の4人家族で、
・簡単に設営出来て
・便利な機能があって
・家計に優しい
都合の良いテントってないのかしら?と探していたら
LOGOS ビッグキャノピードーム 250FR-I-Zが良いらしいので、買ってみました。

インナーテントは

3本のフレームを同じ色で色分けされたスリーブに通すだけなので、初心者でも簡単に設営出来ました(o^-')b

フライシートをかぶせてみると



なかなかの大きさです。
キャンプ場では、緑のテントがいっぱいある中、このオレンジなら我が家はすぐに見つけられそうです(p_-)

インナーテントは160cmの高さがあるので

子供達なら充分なクリアランスがあります。
しかもテント各所にメッシュ部分があるので、かなり風通しが良かったです(o^-')b

インナーテント内に家族4人分の寝袋を広げてみると

幅250×奥行250cmあるだけあって、充分な広さです。まぁ寝相が悪い人が居なければ話しですがA^^;)

テントはもの凄く素晴らしいのですが、付属品のペグは

砂利のキャンプ場では、短い上に細いので、かなり心許ない(ーー;)
1本打ち込んだだけで、ソリッドステークの購入を決意しましたA^^;)
*ソリッドステーク 30購入しました。

更にハンマーに至っては、

ハンマーの形をしている鉄のパイプなので、まったく役に立ちません||(;-_-)|| キャンプの帰り道にハンマーを買いにエンチョーへ直行しました┏( ・_・)┛
まぁ希望小売価格28,000円(購入価格19,000円)で、テントのコストパフォーマンスがこれだけ良ければ、文句の言いようがありませんm(_ _)m

家族全員大満足なテントで
買って良かったです

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...