2009年2月21日土曜日

FinePix F200EXRレビューその1 リバウェル井川スキー場にて

昨日購入した富士フイルム FinePix F200EXRを持って、リバウェル井川へ家族で行って来ました┏( ・_・)┛

レビューその2 「夜景」の投稿はこちら
レビューその3 「マクロ」の投稿はこちら
レビューその4 「ランチ」の投稿はこちら


本日は、快晴でF200EXRのダイナミックレンジを試すには絶好の機会です(o^-')b


昨晩色々試した結果、カメラ設定は

撮影モードは、P(プログラムモード)
(Pでもダイナミックレンジは400%まで対応)
AFモードは、オートエリア
パフォーマンスは、AF優先
顔ナビは、ON
フラッシュは、発光禁止


カメラ任せのauto設定したのは、
・ISO *上限は800までに設定
・ダイナミックレンジ 
・ホワイトバランス
画像サイズは、Mサイズ3:2
フィルムシュミレーションはプロヴィア


EXRオートでも良かったのですが、AFモードがコンティニュアスしか選択出来ないので、

「ウィ〜ン ウィ〜ン」とずっと鳴る


バッテリーの消耗が激しい

のが嫌で、Pモードを選択しました。


さて、実写ですが・・・
*写真をクリックして頂くと、リンク先で実寸で表示されます。










ダイナミックレンジ400%の写真です。

コンパクトでここまで写るとは(゜ ゜;)


さて、ここからは食べ物です



カレーもうどんも見たままに近い上に、これでISO400なら上出来だと思います。


フラッシュが上手に発光されているので、アイスクリームも南アルプスの山々も写っています。


顔ナビがとても進化しているお陰で、

液晶を見ながら撮らなくても
ピントがばっちり合うので


とても助かります。


本日は
・写真を約500枚
・動画を8本
・休憩中に60枚程削除
して、電池が無くなりました。
私の使用環境なら、充分な電池の持ちなので、助かりますm(_ _)m
撮影した画像を液晶で見ると、
「上手に撮れているかな?」と心配でしたが、モニターで見てみたら、びっくり!!!

「すげーきれいじゃん!!!」




本日のレビューはここまで。
次回は、マクロや動画機能をメインにレビューしたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 匿名20:34

    キレイですね~!! 空と雪、ソフトクリームと背景の空なんて一眼に負けてないですね。
    昨日キタムラで実機をさわってきたのですが、マクロモードにわざわざ切り替えなくてもどんどん寄れて、後ろボケも出てオドロキでした♪
    次のレビューも楽しみにしてますね~☆

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    本日、第2回目の夜景のレビューを投稿致しましたが、本当にレビューしたいのは、大好きなランチの写真の撮れ具合です(^_^A;;

    フラッシュを炊かなくても、室内で綺麗に撮ってくれると信じています。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...