2008年12月18日木曜日

第4回 ノートン ブロガーズミーティングに参加してきました

アジャイルメディア・ネットワークさんの紹介で、赤坂インターシティビル9Fに有る、Symantec ジャパン エンジニアリング センターで開催された「第4回 Norton ブロガーズミーティング」に参加してきました┏( ・_・)┛


まずは受付を済ませ、9Fに上がる為にセキュリティーゲートを超えるのですが

映画でしか見た事のないゲートが(p_-)

開催に当たっての諸説明が終わった後は、イベントの大目玉「ラボの見学」です(p_-)


入ってみると、もの凄い数のサーバーが並んでいます(p_-)

もの凄い配線が入り組んでいて、知恵の輪の様です(゜ ゜;)

業務用コンピューターがこんなに並んでいるとこ、見た事有りません


Symantecの藤田さんから、このラボの中を説明を受け



滅多に見られない光景なので、参加者は撮影撮影

基幹データを守るサーバーのテストを請け負っているそうで、各社のサーバーが並んでいました




ラボ見学会の後は、食事を頂きながら技術者・マーケティング担当の方との懇談会。
有名なブロガーさんの間を縫いながら、お話しをさせて頂きました。

今までは、ノートンを作っているシマンテックというイメージでしたが、本日のイベントに参加させて頂いた事によって、
ラボの業務をしている事によって、ノートンを生み出す事が出来ているんだと分かりました。

4回目のイベントですが、初参加の静岡散歩は、こんなお土産を頂く事が出来ました。

リストレスト・限定カレンダー


3ライセンスが付属したノートン インターネットセキュリティー2009を頂きました。

帰宅後、早速かみさんのノートパソコンとVMware Fusionで仮想上のWindows XPにインストールさせて頂きました。

参加費無料のイベントながら、
・データセンター見学
・Symantec社の方と懇談
・お土産付き
を至れり尽くせりで、本当にありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...