2008年11月27日木曜日

静岡市葵区 LES CINQSでランチ

前回の印象がとても良かったので、かみさんと静岡市葵区七間町に有る、LES CINQSへランチを頂きに行って来ました┏( ・_・)┛


今日お願いしたのは

5,250円のコースです。



アミューズは、チーズ

ふんわり柔らかい触感ながら、しっかりと味わいがあります。

前菜は、ニジマスの燻製とサラダ

燻製が口の中で、しっかりと香ってきます。
上に泡立てられているのはレモン。
シェフの遊び心が盛りつけも上手だなぁ〜と感心(゜ ゜;)

かみさんが、ヌーボーをオーダーしたのですが

「とっても美味しぃ〜」と、とっても嬉しそうな笑顔で
飲みやがって・・・(゜ ゜;)

しかも香りだけ横に流れてきて、余計悔しいぃ〜
ノ≧口≦)ノ ==┻━┻
次回は、絶対に車では来ないぞ!!!

魚料理は、スズキです

ほくほくのスズキに添えられている野菜が、素材の味がしっかり残っていつつも、上手に茹でられていて、これまた美味すぃ〜
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

肉料理は・・・

エゾシカです。
「エゾシカ」と聞いた時にはびっくりしてしまいましたが、臭みもなく、柔らかいお肉でした。
添えられたお芋達が、出しゃばりすぎず、絶妙なバランスでした。

デザートの1品目は

チョコレートのムースです。口の中で、ココアの香りが物凄く広がって、美味しぃ〜

デザートの2品目は

シナモンアイスクリームです。
聞いた時には「えっ」と思いましたが、食べてみると、あっさりした味わいの中に、シナモンの香りが口の中で大きく広がってきます。
先程の甘いココアの味が、このアイスクリームですっかり消し去ってくれて、料理を見事に締めくくってくれました。

最後の小菓子は、

マシュマロとメロンリキュールの飴です。
真ん中のオレンジが、食べていくとだんだん程よい苦みが出てきて、大人の味わい。
メロンリキュールの飴は、シェフの遊び心が上手に形となってました。

かみさん共々、大満足なランチでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...