2008年11月13日木曜日

Apple Store銀座でOne To Oneレッスン

アップルストア銀座店2Fで、プライベートレッスンを受けてきました。


今回の目的は、
・ApertureのRAW現像方法
・新MacbookPro(Late2008)の購入相談
です。

・Apertureでは
Ver2.0から新しく加わった項目
復旧・ブラックポイント・バイブランス
クイックプレビュー・クロマブラー
カラー項目のスポイトを使ったカスタム色相変更
↑この機能はとっても有効な機能でしたv(^^)v

を教えてもらいました。
しかし、S5PROはRAW現像1.1までの対応の為
(RAW現像2.0が最新)、使えない項目が数点あり、
とっても残念です_| ̄|○

・新MacbookPro(Late2008)の購入相談では
私の使用環境での、MacbookとMacbookProの比較や、どの項目がApertureを運用する上で、重要なのかを教えてもらいました。
Firewire800で写真データを高速に読み込み
ExpressCardポートでeSATA HDDを繋ぎ、
外部データを高速で参照が出来る

MacbookProが最適との事でした。

さぁこの後18:30〜は、Adobe Photoshop Elements 6のスタジオクラスです。
以前から興味がありながら使った事のない、AdobeのRAW現像が体験出来るので、とっても楽しみです(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...