2008年11月13日木曜日

Apple Store銀座 スタジオクラス Adobe Photoshop Elements 6受講

アップルストア銀座店の5Fでハンズオントレーニングを受講してきました。

今回は、スタジオシリーズのAdobe Photoshop Elements 6の2時間授業です。

今日の授業は満員御礼で開けなかったので、予約がまだ空いている日の分を掲載しています。

毎回Adobe系アプリケーションのレッスンは、予約が非常に取りづらく、初めての受講でした。
このレッスンは、毎月20日前後に来月の予定が公開され、予約はオンラインで早いもん順です。今月は、公開前後に予約が埋まってしまい、苦情が多かったのか、毎月5日前後に追加の日程が公開されていたので、予約を取る事が出来ました(o^-')b


今日の内容ですが、
・Adobe Bridgeの使い方
・画像の補整
・画像の合成
の3本立てで進んでいきました。

Adobe Bridge CS3についてですが
Aperture比べ、比較画像毎にルーペを表示する事が出来るので、それをコマンドボタンを押す事によって、同時に移動出来る機能は、とっても便利だと思いました。
EXIF情報表示や動画も扱えますし、使う場面にによっては、Finderを使うよりも便利だと思いました。

・画像の補整と合成についてですが
レイヤーの概念を理解出来た事と、幅広い選択ツールを場面によって使い分ける術を教えてもらった事が、今回の大きな収穫です。

今日は、Apertureで補いきれない画像補整を任せられるPhotoshopの機能を少しでも理解出来たので、活かせていければなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...