2008年9月26日金曜日

レンズ・スピードライトを修理依頼してみましたが・・・

秋の行事まで1ヶ月弱間が開くので、S5PRO・レンズ・スピードライトを点検に出す事にしました┏( ・_・)┛


・S5PRO

低速シャッターで撮影した際に、画像にオレンジ色の縦線が入ってしまう事がある為、修理依頼。
保証で対応

・AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D

常にピントが5cm程奥に合ってしまう為
修理依頼。保証で対応

・AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D

ピント調整と雨天での使用も有ったので
チェック依頼

・AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

ピント調整と雨天での使用も有ったので
チェック依頼

・SB-800 スピードライト

雨天での使用も有ったので、チェック依頼

S5PROとAF 20-35mmF2.8は保証期間内の為、無償なのですが、残りのレンズ2本とスピードライトは個人負担。
本日キタムラから本日見積もり結果が出て、3つの合計金額が・・・ 72,000円!!!
た・高い・・・(゜ ゜;)


高くても3万円程かな?なんて思っていた所へ、もの凄いメガトンパンチ炸裂・・・_| ̄|○
・この時代のレンズは、S5PROには性能不足と
 言われますが、私は大変満足
・レンズは全て中古で購入した品ですが、
 私の所へ来たのも何かのご縁
・AF-S 24-70mm F2.8Gを購入する等の
 選択肢もありましたが、撮影時の絞りは
 今後も「絞り環」で絞りを変更したい
上記の理由から、修理をお願いしましたm(_ _)m

元気になって、早く帰っておいでぇ〜(><。)。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...