2008年7月25日金曜日

東静岡駅周辺の開発計画の行方

本日の日経新聞の静岡面に、三菱地所が先月発表した東静岡駅周辺の開発計画の余波について、掲載されています(p_-)


静岡市側は
・この開発が起爆剤となって、商業施設を更に
 集積し、東静岡地区を新都市に変えたい
・静岡市中心部とは共存が可能であり、相乗
 効果で、周辺地区からの来静が更に増える

街の名店街側は
・静岡市の規模からすると、2つの中心街構想は
 共倒れを招き、マイナスである
・静岡市は「中心市街地活性化基本計画」を
 策定中であり、相反している


お買い物大好きの静岡市民の一人として言わせてもらえれば、市も名店街の意見は「どっちもどっち」です(^^;)
他人がする事をとやかく言う前に、自分のお店の魅力を上げる事の方が、もっと優先順位が高いのでは?
自分のお店を守る「手段」を考える前に、自分のお店の「改善」をぜひ頑張って頂きたいm(_ _)m


そぉ~言えば、2~3年前に発表されていた、駿河区谷田地区の「ジャスコの超大型施設」はどぉ~なったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...