2007年9月1日土曜日

WS011SH 安定して稼働中

8月下旬頃から、Advanced/W-ZERO3es (WS011SH)が安定して稼働してきているので、使用状況のメモです。


・まめに画面回転ボタン短押し
 AppClose+オプション「-a」で、稼働する
 全てのアプリケーション・画面を閉じて、
 Today画面へ移行。
 作業が終わったら全て終了させ、稼働メモリは
 常に最小で。

・Today画面
 アイテム数を増やしたり・メモリ使用量など
 数値を監視するアプリケーションを入れると、
 途端にWM6が重くなる上に、不安定になる
 傾向が多い為、必要最小限度に抑えています
 rlTodayで日時・カレンダーを表示
 Quictodayで気になった事柄を速攻検索
 dyScheduleで数日先までの予定を把握

・ttmailでメール自動受信
 ttmailがVer.d・eになってから、受信不具合が
 無くなりました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 お陰で、googleCalendarから来る忘れ防止
 メールを確実に受け取れて、助かっています。

・アプリケーションは単機能がオススメ
 機能てんこ盛りのアプリケーションは、
 起動に時間が掛かる上に、メモリをかなり使用
 します。
 単機能で起動が速いアプリケーションを利用して
 出先でWS011SHの利用頻度を上げています。


私の利用方法は、初代W-ZERO3の頃に、体に染み着いた物なので、WS011SHには合っていないかもしれません(^_^A;;

もし、このblogに来て頂いた方に、このメモが少しでも参考になれば、幸いですm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 匿名11:30

    アドエス、よさそうですね~。
    私は以前clieのT600Cを長く愛用しましたが、その後はこれだ、と思うPDAに出会えず、とうとう今は紙の手帳になってしまいました。
    W-ZERO3シリーズは初代からずっとチェックしていますが、今回のアドエスはかなり魅力的ですね。
    ただ、携帯電話と2台通信機器を持つのはちょっといやだなと思ってしまいます。さすがにPHSは携帯電話の代替にはなりませんし。

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    WS011SHになって、W-ZERO3もやっと携帯電話になってきたかな?と思っています(^_^;)

    約2年PHSを静岡で使ってきましたが、
    ・第2東名以北意外で電波が届かなかったは無い
    ・音質が良いので音量が小さく出来て、耳が楽
    ・情報を発信するには最適

    と私は、とても満足しております

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...