2007年2月24日土曜日

Macbook Pro 外付HDDケースが到着


先日頼んでおいた外付HDDケースが本日到着。早速Firewire400で接続してみました。
Lightroomのライブラリ約12000枚の画像読み込みで比較すると、USB2.0よりも速いのは確実v(^^)v MacbookProはこれよりも転送速度が速いFirewire800・eSATAに対応しているので、Leopadの発表を待ってどの規格で外付HDDを接続するか決めたいと思います。
理想はeSATAでOSXが起動出来る様になると、とっても嬉しいのだけど、無理な希望かな?
後もぉひとつ。Macbook Proをスリープさせて画面を閉じスリープを解除させた時に、USB接続だとアンマウントされてしまう問題が、Firewireに変えたら簡単に解決されたのも嬉しいv(^^)v

追記:ExpressCard 経由 eSATA接続の投稿はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...