2007年2月27日火曜日

Apertureでサクサク動作


ネットでも言われていましたが、Lightroomβ4は5000枚を超えてくると、かなりもっさり動作(T_T) 現状12000枚はライブラリに入れておきたいので、困っていました。
最近ほとんど使っていなかったApertureで、「環境設定」-「プレビューの品質」設定で設定値を5から0にして再構築した所、今までの動作が軽い軽いv(^^)v appleに確認した所「スライドショ-では、はっきり品質低下が分かってしまいますが、それ以外では表示品質にそれほど差は出ない」との事。
Aperture使って、今までしまって置いた過去の写真もライブラリに読み込んでみても、プレビューの構築さえ終わってしまえば動作は凄く軽い!!! Lightroom製品版の性能向上がものすごくなければ、Aperture2.0の噂が有るのがちょっと怖いけどApertureを購入しよーっとv(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...