2006年11月25日土曜日

Macmini ディスプレイ


Macmini購入時のディスプレイは、純正のApple cinema Display 20inchと決めていたのですが、掲示板を良く見てみると、Appleの評価は物すごーく低い(/o\)
予算10万円の中で色々と調べて見ると、納期は全然ダメだけど、BenQFP241の総合評価がかなり良い感じです。Macminiの最大表示サイズ1920*1200に対応している上に、8万円台のお店も有るらしい(o^-')b しかもアナログ入力端子まで有るので、現状のDellにも接続可能L(゜0゜)」
来月、都内に出かける予定が有るので、ツクモのディスプレイ館へ行って、後継機のFP241WZの事も含め、相談に行ってみよう┏( ・_・)┛
Macの処理能力も大事だけど、人間と1番接するのはディスプレイだもんね。上を見ればきりが無いけど、予算内で出来るだけ希望に合った商品を選べたら、嬉しいな(*^_^)b

2 件のコメント:

  1. 匿名23:30

    ドット欠けが気にならないなら、ツクモにドット欠けで返品になったEIZO L997が置いてあるときがありますよ。(僕はそれを買いました。11~12万位だったかな)黒い画像を使う時に、チョンと1点だけあるんですが、個人的には全く気にならなかったです。ちょっと予算オーバーの値段ですが、「色」に対する精神衛生上に良いかもです。あと「目」にも優しいですよ。ただ、「色」は良くても、ゲーム・動画とかの処理には向いてないモニタかもしれません。ツクモに足を運ぶならということでの情報でした。。。

    返信削除
  2. コメント頂きありがとうございます。
    予算が許せば、掲示板でも大絶賛なNANAO L997を購入出来ればと思っていたので、この情報はとても嬉しいです。ありがとうございます。
    また、ツクモには「訳有り品」の販売もしているのは初耳で、とても興味が有ります。
    ドット欠けの具合にもよりますが、ちょうど良く商品が有ると良いなぁ

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...