2006年11月20日月曜日

Mac IDE→USB2.0変換コード


Macへ変更するにあたって1番の悩みは、現状使っているUltraATAのHDD2台とDVD-RAMドライブが流用出来ない事でした。
しかし、本日「IDE→USB2.0変換コード」なるものをOAナガシマで発見!!!しかも980円と格安!!! ケース無しのむき出しになってしまいますが、バックアップ用にそのまま流用出来るのは、予算を有効に使う上でもとても嬉しい喜び(T_T)
googleで検索してみたら、私の使っているDVD-RAMドライブをこの変換コードを使って、OSⅩで正常使用している人を発見!!! と言う事はSuperDrive搭載機でなくても良いって事だ!!!
さぁ下調べも順調に進み、後はCore2duoのMacminiが発売されるのを待つのみだ!!!

2 件のコメント:

  1. 匿名21:58

    同じものを同じ場所で、先々週買いましたよ。最初はHDDケースを見に行って、レジに行こうと思って、あの真ん中のコーナーを通った時に発見!値段を見て、すぐに手に持っていたHDDケースを元の場所に置いてきました。ちなみにOS9でも使えてますよ...。core2duoのmacmini、待ち遠しいですね。うちのmacはG4/450のままなんで、そろそろ速いmacを手に入れたいっす。

    返信削除
  2. 前回コメント頂いた時に「IDE→USB」と記載が有りましたが、何の事かさっぱり分かっていませんでした(^_^;)すいません。
    丸裸のHDDが2台、Dellに合わせて黒を選んだDVD-RAMドライブ(こちらも丸裸)が1台、CinemaDisplayの横に並ぶのは切ない・・・
    けど、上手に隠せないかと妄想中です(^_^;)

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...