2006年11月16日木曜日

BMW Motorrad 300km体験試乗


BMWが行っている300km試乗をさせてもらいました。
借りたのはK1200RとF800STの2台、かみさんと交代で乗りながら箱根往復してきました。

  • K1200R  1200cc・250kg・250万円(これは乗り心地に全然関係無い)を感じさせない出だしと倒し込みの軽さにはびっくりL(゜0゜)」 セッティング変更可能な電子制御サスペンションは硬めでしたので、ギャップの乗り越え時には大きくショックを感じましたが、ブレーキ時のフロントサスペンションの沈み込みは実にスムーズ(o^-')b しかもブレーキの効き具合・タッチも秀逸(*^_^)b 部品一つ一つに高級感と高い物を使っており、購入後お金がかからない様子。けど初めての乗車・セッティング変更すれば改善すると思われますが、コーナリング時の接地感の無さには最後まで慣れませんでした(;><)o
  • F800ST  200kg・トルクフルな2気筒800cc・アップライトなハンドル&ポジションで下りの峠も非常に楽しい(*^_^)b ひらりひらりと切り返しも楽しい上に接地感はいつも「がっちり」感じられ、安心してコーナーをバンクして行けます。メーターパネル・ブレーキホース等細かな所で、K1200Rとの価格差150万円を感じます(-_-#) けどステアリングダンパー標準装備でハンドルの細かなブレは無いし、充分国産車と対抗出来ますし、勝っている部分多し。けど、bremboのブレーキは「いきなりガツン」・並列2気筒はちょっと神経質な所が僅かなマイナスです(/o\)
約200kmの高速・峠・渋滞有りのツーリングの燃費は
K1200Rで18km/l・F800STは25km/lです。思っていたよりは好燃費の2台L(゜0゜)」 
素晴らしい秋晴れの中、こんな楽しいツーリングを1台3150円で経験させてくれるBMWに大感謝ですm(_ _ )m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...