2006年1月8日日曜日

Google Blogger カテゴリ分け

 Blog開設後から、ずっとしたかった「カテゴリ分け」
 まったくHTMLの分からない私が、クリボウのBlogger Tipsさんの丁寧な説明とTAG indexさんのツールを使わせて頂いたお陰で、約1時間で何とか形になりました。お二人には感謝です。
私が苦労したのは「カテゴリ表示ページを呼び出すリンクを作る」の部分でした。テンプレートを色々と書き換えて「プレビュー」をしても、なかなか検索結果が反映されなかったのが大変でした。英語のカテゴリ名は簡単に検索結果が得られましたが、日本語のカテゴリ名の場合は、エンコードしなくてはいけないのですが、この部分の記述の理解が早ければ、もっと短時間に出来たと思います。

これで訪問してくれた方に、もっと見やすいBlogになれたかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...