2005年12月11日日曜日

浜松市竜洋町 SUZUKI安全走行講習


 竜洋町に有るSUZUKIのテストコースで、走行講習会に参加してきました。
 現役レーサーの水谷選手も駆けつけてくれての講習会で、午前中はジムカーナで完熟走行、午後はテストコースをフルに使っての走行体験会。GSX-R1000・750・600やGSF1200白バイ使用等から好きな車種を選んで4回走行出来ました。白バイに自分で乗る事はまず無いので、初回に走行を希望し乗車。両脇のパトランプは、乗ってみると視界から消え、やっぱり乗り易い。GSF1200を以前所有していたけど、ハンドルが異なるだけで、こんなにも乗り味が変わるかと感心。
 感動したのはGSX-R1000でした。以前所有していた同じ1000ccのCBR1000Fと比べて、かなりの前輪加重。最初は不安でしたが、物凄いブリップ感で、高速コーナーでも安心感たっぷり。車重も軽く、こんなに乗りやすいのかーと感激でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...