2005年11月23日水曜日

静岡市葵区 静岡市立城東保育園

 先週、城東保育園の「病後児保育」を利用させてもらいました。この制度は「保育園に行かせる程には回復していない、けど仕事は休めない」の時にとてもありがたい一時保育です。
 今回は、子供が38℃の熱が出たので、病院で診察をしてもらい、薬を飲んで回復したもののちょっと保育園に登園させるには不安。かかりつけの小児科に推薦書を書いて頂き、城東保育園へ預けました。通常の保育室とは完全に隔離されている上に、常駐の看護婦さんとベテランの保育士さんが専属で付いてくれるので、とても安心です。まだ利用が少ないのか、行くととほぼ貸切状態で先生二人を独占です。利用後は詳細な保育日誌が貰えるので、子供の一日の様子も分かります。
 こんな良い制度が静岡市には有りますので、ぜひ困った時には、利用をお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...