2005年11月25日金曜日

AMERICAN EXPRESSカード

 コストコに買い物に行っていると、入り口でAMEXの勧誘をしている。「初年度 年会費無料」がうたい文句なので、早速申請してみました。最初からゴールドを選択出来るみたいでしたが、審査で落とされて、プロパーカードに降格になるの も嫌だったので、プロパーカードを申請。まぁゴールドカードはどこでも見る様になったから、緑のカードの方が魅力的かな?
 ポイント還元のパンフレットを見てみたら、現在のメインカードの「スマイル パーソナル」の方がよっぽど還元率が高いし、AMEXは商品券での還元無いし。やっぱり貧乏人には向かないのかな?ステータスの方が大事な方には良いのかも。
AMEXは悪い事ばかりでもなく、都心ホテルを格安で利用出来るのは、かなり魅力。家族で利用するのに使おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...